「S.B.DINER TOKUSHIMA」徳島のおしゃれなハンバーガー店 国産黒毛和牛100%使用

「S.B.DINER TOKUSHIMA」徳島のおしゃれなハンバーガー店 国産黒毛和牛100%使用

今回は徳島にある本格ハンバーガー店「S.B.DINER TOKUSHIMA」を紹介します。

偶然見つけて入ったので後から知ったのですが全国ハンバーガー店ランキングの上位の「S.B.DINER KOBE」の2号店らしいです。

国産黒毛和牛100%使用のハンバーガー、めっちゃ美味かったです。

 

 

 

「S.B.DINER TOKUSHIMA」

先ほども言った通り「S.B.DINER TOKUSHIMA」は人気ハンバーガー店「S.B.DINER KOBE」の2号店。

徳島駅から徒歩6分で行けます。

 

外観は見ての通りおしゃれ感満載。

店員さんは20~30代くらいで若かったです。

徳島は古いお店が多かったので、若者向けの雰囲気のこのお店は結構目立っていました。

外に面した小窓から注文し、外で食べることも出来るようでした。

また、予約注文も出来ます

 

店の前看板にはFeel The Needと書かれていました。

これがコンセプトのようです。

コンセプトも現代風の感じがしますね。

 

店内の様子

店内も当然おしゃれ。

壁はコンクリート打ちっぱなしで、スケボーが立てかけてあったりとかっこいいです。

瓶やコップやグラスもただ置いてあるだけでなく、飾ってある感じで置いてあります。

iPadをBluetoothでスピーカーにつないで音楽を流していて、このiPadをレジとしても使っていました。

 

店内は広くはないですが、とても清潔でした。

手前にカウンター、奥にテーブルがあります。

用意されているケチャップとマスタードは「HEINZ」でした。

ビールやウイスキーなどもたくさんあったので夜にお店に行くのも良いかもしれません。

カウンターからはこのように鉄板が見え、ハンバーガーを作っているところが見えます。

注文してからひとつひとつ丁寧に作ってくれます。

 

僕が行った時はお客さんが少ない時間帯だったので、カウンターの向こうで牛肉をこねて下拵えしている様子を見ることが出来ました。

 

 

メニュー

メニューを見てびっくりしたのですがバーガーの種類が多い!

バーガーだけでも21種類あり、トッピングも追加出来ます。

 

注文はワンドリンク制です。

単品でバーガーを注文してもピクルスとポテトが付いてきます。

セット料金も100円と安いです。

いいですね。

しかも、学生は学生証を見せれば平日100円OFFです。

これもいいですね。

 

席には上のようなバーガーラップが置いてあります。

このお店のバーガーは肉汁がすごいので自分で紙に包んで食べます。

肉汁が垂れるのが絶対に嫌な人は二重にすると良いかもしれません。

初めから紙に包まれているより、お皿に乗って出てくる方が美味しそうで良いですよね。

 

僕はオレンジジュースとチーズバーガーを頼みました。

 

いただきます!

一つ一つ丁寧に作ってくれるので出てくるまで少し時間がかかりました。

バーガーは大きいので崩れないために串が刺さっています。

バーガーラップの中に入れるときに肉汁とソースがこぼれないように気をつけてください。

 

バンズは表面は焦げ目が付いていてパリッとしていました。

チーズ、パテ、タマネギ、トマト、レタスときっちりと積み重ねてあります。

タマネギは輪切りにしてあり、一枚ずつ焼いてくれます。

一番外側のリング(?)の部分は焼くときに取り除いていました。

レタスを丁寧にちぎり四角に折ってからバンズに乗せているのが印象的でした。

 

なんといっても肉が美味しい

ソースはそこまで濃い味付けではないので肉の味を堪能できます。

少し和風のソースは和牛には合っているように感じました。

パテは胡椒が強めの味付けでした。

 

肉以外も美味しく、外はパリッと、中はもっちりのバンズ

焼きすぎていなく程よくシャキシャキした食感のタマネギ

重ねてあるためザクザクとした食感になっているレタス。

丁寧に作っているからこその味が楽しめました。

 

ピクルスとポテトは美味しいことは美味しいですが、バーガーに比べると正直残念な味でした。

でも、値段とバーガーのクオリティーを考えると充分許せます。

 

おまけですがコースターがレコードを模してあり、とてもおしゃれで個人的に気に入りました。

 

 

まとめ

全体的に若者向けのお店でしたが本格的な美味しいハンバーガーが食べられます。

国産黒毛和牛を使っているので肉はもちろん美味しいです。

しかし、肉に頼りすぎないで他の具も丁寧に調理していました。

予約して、時間になったら受け取りに来ていたお客さんも見かけました。

忙しいけれど美味しいものが食べたい人は是非予約してください。

 

値段も高くなく、かなりおすすめなので近くに来ることがあったら寄ってみてくださいね。

 

店舗情報

S.B.DINER TOKUSHIMA

住所 〒770-0843 徳島県徳島市両国本町1丁目1−14

電話 088-618-3536

定休日 火曜日  (Googleマップでは水曜日となっていますが火曜日が正しいです)

営業時間 平日   11:30~16:00(L.O.15:00) 17:00~22:00(L.O.21:00)
土曜   11:30~22:00(L.O.21:00)
日曜   11:30~18:00(L.O.17:00)

月曜日が祝日の場合
                 日曜   11:30~22:00(L.O.21:00)  月曜   11:30~18:00(L.O.17:00)