お洒落な人はみんな使ってる、、!!クローゼットタグって?

コラム
コラムルームフレグランス

最近話題になっているクローゼットタグ🏷👚
みなさん使っていますか?

クローゼットタグとは

ペーパータイプのリードディフューザーになっており、引っ掛けタイプなのでクローゼットバーやドアノブ、タオルハンガーなどに掛けて 香りを楽しむものになっています👚❣️

そしてクローゼットタグといえば、
お香などで有名なAPOTHEKE FRAGRANCE (アポテーケ フレグランス)が出てくるかと思います!

こちらのAPFR という文字、みたことある方多いのではないでしょうか🙋‍♀️🤭✨?

アポテーケフレグランスは、キャンドルやお香を展開している、
日本のハンドメイドフレグランスブランドとなっています!

アポテーケフレグランス
created by Rinker
¥1,760(2024/05/06 03:50:05時点 楽天市場調べ-詳細)

アポテーケフレグランスからでているクローゼットタグの香りは5種類(2023年1月現在)🏵!

【OAKMOSS & AMBER】
オークモスと相性がよいアンバー・ノートに、柑橘を組み合わせた、清潔感ある香り。トップにシトラスが香り、次にセージやラベンダーなどのハーブが、最後にオークモスやアンバー、トンカビーンズと移り変わります。海を望むホールウェイ、乾いた風がサンドカラーの壁をなでる、ミコノス島のヴィラ・アガベのリビングに漂う香り。

【BLUE HOUR】
日の出や日没の前の、青色に染まる神秘的な時間。爽やかなライチのトップに、ジンジャーとペッパーがアクセントのフローラル調の香り。

【OSMANTHUS】
秋風に揺れて香りを広げる金木犀のような、余韻のあるフレッシュな甘さが特徴の香り。ジャスミンやシトラスなどの爽やかな甘さと、杏のドライフルーツを思わせる濃厚で深い甘さのフローラルノートに、クローブやサンダルウッドなどのアーシーなウッディーをベースにブレンドした香り。 

【TANNER】
18世紀の皮なめし産業。革特有の匂いを隠すため、革製品に香料を付香したことがきっかけで香水の名産地として繁栄した南フランスのグラース。その地の皮なめし職人にインスパイアされた、レザー調の洗練されたユニセックスな香り。

【POSSESS】
サンダルウッド、ナツメグ、クローブ、ジンジャー、ジャスミン、バニラなどをブレンドしたスパイシーでウッディーな香り。

(公式hp参照)

香りの持続は約一ヶ月とされています🌟

まとめ

実際に嗅いでみたのですが、
どの香りも強すぎず馴染みやすい香りだなという印象でした!👼🏻

なかでも、ベーシックに男女問わず好みが分かれにくそうな香りは、
OAKMOSS & AMBERかなと思います!
実際、プレゼントとして選ばれるのは
こちらの香りがダントツで多いらしいです☺️

毎日の生活にちょっとした幸せを感じることができたり、
プラスαをすることで生活の質が上がる、
そんな商品のひとつですよね🕺🏼✨

そして、なかなか自分では買わないけど貰ったら嬉しいものとして
プレゼントには最適だと思います🎁
香りものってなかなかプレゼントしにくいところありますが、
このくらいのものであれば気軽に渡せて、消耗品なので何個あっても良いですよね🙋‍♀️

アポテーケフレグランスの店舗は下北沢にあり、
取り扱い店舗はJOURNAL STANDARD FURNITURE、beamsをはじめ、
他インテリアショップにて北海道から沖縄まであるそうです🫶

楽天でも販売してるので(驚き!!笑)、
匂いを試したことある方や使ったことのある方なんて特に!楽天でさくっと買えちゃうのは嬉しいポイントですよね😆👍

ぜひチェックしてみてください( ˆoˆ )/

タイトルとURLをコピーしました